西尾市で古銭:外国銭の買取なら買取専門店わかばグラッチェタウン西尾店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

西尾市で古銭:外国銭の買取なら買取専門店わかばグラッチェタウン西尾店

西尾市で古銭:外国銭の買取なら買取専門店わかばグラッチェタウン西尾店

2021/03/29

西尾市のみなさん、こんにちは!!!

金やプラチナのアクセサリーからインゴットまで貴金属やルイヴィトンなどのブランド品、カメラ、金券、切手、ウィスキー、楽器等何でも買取しております、買取専門店わかばグラッチェタウン西尾店です。

 

【古銭:外国銭】を買取いたしました

 

外国銭は現在においても発行されているものもあれば、古くてすでに発行されていないものもあります。

 

 

また、記念コインや記念硬貨と呼ばれる珍しい硬貨も存在します。

 

 

メイプルリーフ金貨に代表される、各国の造幣局が発行している金貨も外国硬貨になります。他にもプラチナコインのような特殊なタイプの硬貨もあります。

 

 

このように一口に外国硬貨とは言えども、実にさまざまな種類の硬貨が存在しています。数ある外国硬貨の中で日本の買取市場において取引されることの多い硬貨としては、地金型金貨と収集型金貨が中心になります。

 

 

地金型金貨とは、メイプルリーフ金貨のような各国の造幣局が投資用として製造・発行している金貨のことです。特に純度99パーセント以上を誇る純金製のものは非常に人気があり、それらは金地金の時価相当分に少額の金額を上乗せした価格で取引されています。

 

 

一方、収集型金貨は記念コインなどの形で発行される金貨のことを言います。地金型金貨が投資目的で取引されるのに対し、こちらはあくまでもコレクションが目的となります。それゆえ硬貨の希少性やデザイン、その硬貨が持つ歴史的価値などの要因によって価値が決まってきます。

 

 

古紙幣の定義は明確にはありませんが、現在発行されていない紙幣に関しては古紙幣として扱われています。海外の場合ですと古くから紙幣が製造されていることから、さまざまな古紙幣が流通しています。

 

 

それ以外でも旅行した際に残ってしまった外国銭や紙幣でも買取しております。

 

 

大量にお持ちの方や、一枚からでも、しっかりスタッフが丁寧に査定&買取いたします

 

 

買取以外にも時計のオーバーホール修理、ジュエリーのリフォーム修理、ブランド革製品の染め修理なども行っているので是非一度、買取専門店わかばへご相談ください!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。